2017年04月11日

「PORSCHE Boxster GTS」

いよいよ春!と思いきや、連日の雨で寒くなったりと寒暖差激しいですね。
お体にお気をつけて下さい。

「PORSCHE Boxster GTS」をご紹介させていただきます。

IMG_4816.JPG

ホームページとブログを読んでいていただいてお問い合わせいただき入庫していただきました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング
のご依頼です。

※入庫時です。

IMG_4779.JPG

入庫当日は雨でしたが無事入庫していただきました。
昨年末に中古でご購入されて、納車時にボディガラスコーティングされたみたいですが、スポイラーに雨ジミ多数、バンパーに細かい傷と、エンブレム周りの拭き傷や水アカ多数でしたのでエンブレムは外して磨いてほしいとのご依頼もいただいておりました。まずはエンブレム外しから。

IMG_4780.JPG

ヒートガンでボディを温めて、エンブレムに付いている両面テープを剝がしやすくします。
エンブレムは簡単に取れましたが、やはり両面テープ跡が多数。。。
専用洗剤で綺麗に取り除きました。

※磨き、コーティング施工後写真です。
新しいエンブレム貼りは、オーナー様にお願いしました。笑

IMG_4817.JPG

そして、室内清掃に。
見えない所までバキューム清掃するので、トップを開けます。

IMG_4785.JPG

凄く綺麗な状態です。パネル類も簡易拭き。
こちらのボクスター6速マニュアルミッションです。
オープンにして高速道路ぶっ飛ばしたいですね!!

IMG_4782.JPG

ホイールは焼き付きなどの状態がわからなかったので、入庫時に軽く洗って焼き付き具合を確認させていただきました。焼き付きやブレーキダスト汚れはほとんどなかったので安心しました。
ブラック塗装はごしごし洗うと傷が入ってしまうので要注意です。
専用洗剤で何種類も使い分けて洗浄していきます。

IMG_4787.JPG

※ボディコーティング、ホイールコーティング後タイヤWAX塗布してあります。

IMG_4809.JPG

次に窓ガラスの油膜、うろこ除去に。
窓ガラスに付着している汚れと鉄粉不純物を除去後、マスキング(養生)します。
機械で磨くとかなり研磨剤が飛び散ってまうので養生も念入りに。

IMG_4788.JPG

IMG_4789.JPG

IMG_4790.JPG

1枚1枚磨いて確認しながら機械で磨きながら作業していきます。

IMG_4791.JPG

ガラス磨き後、マスキング(養生)を剥がして窓ガラス、窓ふちを洗浄。
トップも洗浄も専用洗剤で洗浄します。

IMG_4792.JPG

そして、いよいよボディに取り掛かっていきます。
細部の洗浄(エンブレム、ドアヒンジ、パーツのつなぎ目など)、樹脂バンパー、樹脂パーツの洗浄後、シャンプー洗車、鉄粉除去(塗装面調整)、今度はボディを磨くので再度マスキング(養生)します。

マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_4798.JPG

IMG_4796.JPG

1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理

エンブレム周り、や細かい部分(機械が入らない箇所)を手磨きします。
全ての磨きを終え、コンパウンドの粉や磨きから出た油分を完全に除去する為、もう1度洗車します(脱脂洗車)水気をしっかり拭き取り、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し拭き上げ乾燥させます。
そして、ウインドコーティング塗布拭き上げ、窓ガラス清掃、タイヤWAXを塗布して完成です。

IMG_4814.JPG

IMG_4815.JPG

IMG_4820.JPG

外に出して最終チェックします。

IMG_4799.JPG

IMG_4802.JPG

IMG_4800.JPG

IMG_4805.JPG

雨が続いている中、1日晴れる日があったのでオーナー様にお越しいただきました。
大変喜んでいただきました。
オーナー様ご自身で全部洗車されているとの事でしたので、洗車セットを差し上げました。笑
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

そして、先日「日野自動車」さんの埼玉スーパーアリーナ展示車施工
週末は「UDトラックス」さんの展示車両施工に埼玉県上尾市にある上尾工場に。

IMG_4776.JPG

5台をカービューティープロ10人体制で施工して参りました。
完全新型車でしたのでもちろん写真はNGです。
カービューティープロの皆様お疲れ様でした。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 20:40| Comment(0) | 日記

2017年04月08日

「FIAT 500C」「Mercedes 280SL」「DISCOVERY」

4月に入りまして、桜が満開となりいろいろな出会いの季節になりましたね。
引き取り納車行ったり、出張先でも入学式や新入社員さん達の姿を見かけると、私も頑張るぞ!感化されてしまいます。
皆様お花見は行きましたか?私は平日時間があったので中目黒のお花見に行って来ました。凄く綺麗でした。
今週末は雨模様らしいですが、雨の中の桜も風情があってよさそうですね。

新車「FIAT 500C」のご依頼をいただきました。

※コーティング施工済み写真です。

IMG_4730.JPG

他店舗のお手伝いで何度か「FIAT 500」は新車も経年車も施工したことはありましたので少し落ち着いておりましたが、イタ車は油断は禁物。新車でも想定外なことが。。。ありますよね。笑

※入庫時です。納車されてから1か月位経っております。

IMG_4715.JPG

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ホイールコーティング
・幌コーティング(撥水施工)

こちらの500幌が付きで開けるとかなりオープンカーです。今の季節快適ですよね。

IMG_4711.JPG

そのまま、隅々まで室内清掃。バキューム清掃、パネル類簡易清掃。

IMG_4716.JPG

※全て施工後の写真です。

IMG_4755.JPG

そして、足回り洗浄に。

IMG_4714.JPG

↓      ↓      ↓      ↓
タイヤハウスはもちろんのこと、ホイールコーティングするので隅々まで下地処理洗浄します。
ボディ、ホイールコーティング後、タイヤWAX塗布してあります。

IMG_4745.JPG

ディテール洗浄(細かい部分を洗浄。エンブレム類、ドアヒンジなど)
そして、幌の洗浄に。
幌のコーティングを施工するので、専用洗剤で下地処理を念入りに。

IMG_4717.JPG

ボディシャンプー洗車、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き取りマスキングに。
新車もマスキングして磨きますよ!!

IMG_4719.JPG

IMG_4721.JPG

マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

1工程目、新車の塗装面のお肌を整える為機械で磨きます。
ボンネット、トランクに拭き傷が何カ所か入っていましたので拭き傷除去作業も行います。
部分的に2工程磨きを入れてます。(機械磨きのモヤモヤ除去)
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に艶感を更に出すため機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理します。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
ボディコーティング後、12時間位エアコンガンガン回して完全乾燥させます。

その間に出張施工に。後でご紹介させていただきますが「DISCOVERY」の展示車両施工に行って来ました。
帰ってきてから、幌にコーティングするので今度はボディ側に養生します。

IMG_4725.JPG

IMG_4723.JPG

実は、幌コーティングは当店では初施工です。
オーナー様のご希望で超撥水にしてほしいとのご依頼でしたのでかなり試行錯誤しました。
他店舗で施工したことはありましたが、本当にそれはいい物だろうか?
施工後の幌(布)その物を傷めないのかどうか?どのくらいの期間持続するのかどうか。。。

いろいろな方からお聞きして、情報収集し、販売元にも問い合わせて、施工させていただきました。
幌コーティング後、更に乾燥。
納車前に霧吹きで、水をかけて撥水を確認します。

IMG_4743.JPG

コロコロ撥水していたので、まずまず合格かなと。
オーナー様定期的に洗車も入れていただけるので、経過を見てい行きたいと思います。

ボディ、幌をチェックしながら窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4732.JPG

IMG_4735.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_4747.JPG

IMG_4753.JPG

IMG_4750.JPG

ガラスコーティング(PROMAX EXE)の艶感本当にたまらないです。
撥水性も水がコロコロはじきます。
この度もご依頼ありがとうございました。

「FIAT 500C」納車後、「Mercedes Benz 280SL」洗車のご依頼で引き取りに。
2ヵ月ぶりの再会です。やっぱりかっこいいなー。
ボディガラスコーティング施工ブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/178761133.html

※洗車後写真です。

IMG_4765.JPG

室内清掃後、足回り洗浄、ガラスコーティング(PROMAX EXE)の撥水確認。
シャワーで水をかけて状態を確認しましたが。気持ちがいい程撥水、コロコロ渇水しておりました。

IMG_4759.JPG

IMG_4758.JPG

シャンプー洗車後、隅々まで水気を拭き取り、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4762.JPG

撥水コーティングですが雨シミもほとんどついてなくてお勧めです。

IMG_4761.JPG

そして、「FIAT 500」施工しながらの「LAND ROVER DISCOVERY」の撮影車両出張施工に。
先日発表になったモデルですね。

IMG_4739.JPG

イギリスから船便で届いてからの、某車両置き場倉庫に。
港からそのまま来ているので、新車ですけど汚れもかなり蓄積されてました。

IMG_4736.JPG

細かい部分まで拭き上げて、マスキング(養生)します。

IMG_4737.JPG

ポリマーコーティングで綺麗に仕上げさせていただきました。

IMG_4739.JPG

レンジローバーよりでかいもかもです。

IMG_4740.JPG

そして、そして、先日埼玉スーパーアリーナでにて「日野自動車株式会社」さんの展示車両施工に行って来ました。
カービューティープロ24人体制で全18台施工でした。
詳しくはこちらをご覧ください。→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00010002-newswitch-ind

カービューティープロの皆様大変お疲れ様でした。

今日も違うトラック会社さんの工場内にて、大型トラックの施工に行って来ました。
後日紹介させていただきたいと思います。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 00:38| Comment(0) | 日記