2017年02月17日

「VW Polo GTI」

東京は昼間は本当に暖かくなりました。今日は20度位いくみたいで4月中頃みたいになるそうです。
外での作業が緩和されます。寒いのが本当に苦手なもので。。。笑

先日の280SLに変わりまして、今回ご紹介するのは新車の「VW Polo GTI」です。

※コーティング施工後写真です。

IMG_4536.JPG

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング
のフルのご依頼です。
前回のブログでご紹介したオーナーさん3台持ち。こちらのオーナーさんもなんと4台持ち。凄すぎます。

昨年2台(マニュアルミッション)施工させていただきて、今回もマニュアルの新車を購入されたということで昨年の12月半ばくらいからご連絡いただいておりました。
こちらのお車も運転が凄く楽しそうなお車です。

IMG_4532.JPG

ディーラーさんでコーティングもお考えでしたが、丁寧に施工してくれるからということで入庫していただきました。本当に嬉しいお言葉です。
※入庫時です。納車されて1週間位です。

IMG_4508.JPG

もう春ですね。ハチの巣樹脂パーツに花粉と黄砂汚れが積もっておりました。
樹脂パーツコーティングするので後程専用洗剤でしっかり洗浄します。

IMG_4510.JPG

まず、室内清掃から。流石新車なのでバキューム清掃。ステップ部分に泥汚れがあったのでささーと拭き上げで。

IMG_4534.JPG

室内清掃後、足回り洗浄。

IMG_4509.JPG

タイヤハウスはもちろんのこと、ホイールコーティングするので隅々まで下地処理洗浄します。
ボディ、樹脂パーツ、ホイールコーティング後、タイヤWAX塗布してあります。

IMG_4554.JPG

そして、窓ガラスの油膜除去に。ゴムパーツ、樹脂パーツに傷が入らないようにマスキング(養生)します。

IMG_4515.JPG

1枚1枚確認作業を繰り返し、油膜を除去していきます。

IMG_4516.JPG

油膜除去後、マスキングを剥がし、窓ガラス洗浄。そして、ボディに。
細かい部分洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジなど)、樹脂パーツコーティングするので樹脂パーツも専用洗剤で雨ジミ、カルキ除去洗浄します。
ドアヒンジ周り、給油口、リアハッチ枠は簡易洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き上げ、再度マスキング(養生)します。
マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_4517.JPG

IMG_4518.JPG

IMG_4519.JPG

IMG_4522.JPG

新車もしっかり磨きあげます。更に新車にする為に下地処理磨きも念入りに。
塗装が柔らかいピラー部分はやはり細かい傷が入っていたので、3工程磨きします。

※ボディ、ウインドコーティング施工後写真です。

IMG_4553.JPG

1工程目、新車の塗装面のお肌を整える為機械で磨きます。
ボンネット、ルーフに拭き傷が何カ所か入っていましたので拭き傷除去作業も行います。
部分的に2工程磨きを入れてます。(機械磨きのモヤモヤ除去)
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に艶感を更に出すため機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理します。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
樹脂パーツコーティング、ウインドコーティング後、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4545.JPG

IMG_4550.JPG

樹脂パーツ部分コーティング施工しております。

IMG_4555.JPG

IMG_4549.JPG

フロントグリルはGTI専用グリルで、塗装も施されているので手磨き2工程からのガラスコーティング施工しております。
このハチの巣、グリル、樹脂パーツ部分、下地処理〜コーティング施工まで結構時間を費やしました。笑

IMG_4544.JPG

IMG_4557.JPG

外に出して太陽光の下で最終チェックします。

IMG_4526.JPG

IMG_4528.JPG

サイドステップ樹脂パーツ

IMG_4543.JPG

リアバンパーアンダー樹脂パーツ

IMG_4537.JPG

IMG_4531.JPG

最終チェック後室内に入れて、施工証明書を発行したり片付けしながらお客様をお待ちします。
全ての作業を終えて、コーティングされた綺麗な車を見て「綺麗だなー」と呟いてました。笑

IMG_4556.JPG

オーナ様にお車を引き取りに来ていただいた所、新車がもっと新車になったね!と言っていただけました。
本当に嬉しいです!!
この度もありがとうございました。
今度は奥さまが乗られている「ルノー ルーテシア」お待ちしております!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 02:30| Comment(0) | 日記