2017年01月19日

「TOYOTA VELLFIRE」

立て続けにブログ更新したいと思います。笑
お正月ネットサーフィンしながら、ミニカーを探索。
やっぱり見てしまうとワンクリックで買ってしまいますね。。。見なきゃいいのですが。。。
買ってしまいました。久々のミニカーネタです。詳しくは後程。笑

IMG_4268.JPG

いつもご近所様から定期的に洗車メンテナスのご依頼をいただいております「ヴェルファイア」を内外装をガッチリ綺麗にしてほしいとのご依頼いただきました。

IMG_4246.JPG

外装は助手席ドアを板金されたそうですが、助手席側全体的に機械磨きから出るバフ目(もやもや)がかなり目立っていました。
オーナー様は、拭き傷はあまり気にされないとのことでしたので艶出し輝きを重点にご予算以内で作業させていただきました。

まずはじめに内装から。プチルームクリーニングです。
お仕事で使われて、いろいろな方が運転したり乗られたりと、おタバコも吸われるので結構汚れておりました。
バキューム清掃、パネル類、本革シートも専用洗剤で拭き上げ、最終的に窓ガラス清掃しております。
やはりデカい。家の掃除しているのかと思うほどの室内空間。旧型よりも確実に広くなっていることに実感。
3時間位やってました。午前中は室内と足回り洗浄で終わってしまいました。

IMG_4250.JPG

IMG_4252.JPG

そして、足回りに。

IMG_4245.JPG

専用洗剤で何種類も使用して中まで洗浄します。最終的にタイヤWAXを塗布してます。

IMG_4258.JPG

いよいよボディに。デカいデカい。笑
シャンプー洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)、細かい部分の洗浄(エンブレム、ドアヒンジ、給油口など)軽くマスキング(養生)1工程磨き(バフ目、水垢除去)、再度洗車(脱脂洗車)、ポリマーコーティング(6ケ月持続)の順番で完成です。
オーナー様のご予定もあり、内外装1日で仕上げなくてはならなかったので作業中は写真撮れませんでした。た。。。
このフロントマスクの威圧感に圧倒されます。
細かいディテール洗浄あってからの綺麗な仕上がりにたどり着きます。

IMG_4255.JPG

LED照明を各パネルに拭き残しがないか確認して完成です。

IMG_4254.JPG

夜の引き渡しになってしまいましたが、次の日オーナー様から連絡があり大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

そして、ブログ初めに紹介させていただきました。ミニカーネタです。
これを購入させていただきました。笑

「1973 FORD MUSTANG MACH1 JAPANESE POLICE CAR」

IMG_4269.JPG

当時栃木県警察で10年以上も高速道路の取り締まりで活躍した実車のミニカーです。
内装も細かいディテールにこだわって再現されています。

IMG_4271.JPG

70年代のアメ車と、パトカーが好きみたいでアドレナリン出ちゃうみたいです私。。。
近じかもう1台ご紹介させていただきます。笑

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 01:10| Comment(0) | 日記