2016年10月17日

「MAZDA ROADSTER」

やっと秋らしくなってきましたね!!
しかし、気温の変化が激しいので風邪をひかないようにお気をつけください。

先日、ネットを見ていただいて新車の「ROADSTER」のご依頼をいただきました。

※コーティング施工済み写真です。

IMG_4058.JPG

入庫していただいた日は、あいにくの土砂降りでオーナー様に少々ご不便をおかけしてしまいましたが無事入庫していただきました。ありがとうございました。

IMG_4014.JPG

・プロガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ホイールコーティング
・ウインドコーティング全面
・樹脂パーツコーティング
フルコーティングのご依頼です。

室内清掃から。隅々まで綺麗にしたいので幌を開けてバキューム清掃後、パネル部分専用洗剤で拭き上げ。
新車ですが、パネル部分は新車特有のパネル部分に付着しているもやもや汚れ?を除去。
最終仕上げオーナー様に引き渡す前に、仕上げのセームを使って埃も除去します。

※コーティング施工済み写真です。

IMG_4043.JPG

室内清掃後、ホイール洗浄に。
ホイールコーティングするので、下地処理は何種類も洗剤を使い分けて洗浄します。

IMG_4017.JPG

下地処理後、ホイールコーティング塗布、タイヤWAX塗布して完成です。※最終仕上がりの写真です。

IMG_4036.JPG

※ホイールコーティング、ボディガラスコーティング、樹脂パーツコーティング施工済み写真です。

IMG_4050.JPG

ホイール洗浄下地処理後、窓ガラスの油膜除去に。
樹脂パーツ、ゴムわくに傷が入らないよう・専用洗剤の汚れの侵入を防ぐ為にマスキング(養生)

IMG_4019.JPG

IMG_4021.JPG

1枚1枚ガラスに傷が入らないように確認しながら作業します。

IMG_4022.JPG

完全に水気を吹き飛ばし、乾燥させてウインドコーティング剤を塗布して完成です。

※最終仕上げ写真です。フロント(ボディ、樹脂パーツコーティング施工済み写真です)

IMG_4061.JPG

リア

IMG_4060.JPG

窓ガラスの油膜除去後、樹脂パーツを専用用具を使って洗浄。ボディ洗浄。鉄粉除去(塗装面調整)します。
新車でも刺さっています。鉄粉。専用洗剤を吹きかけると化学反応を起こし紫色に変色します。
スマートフォンで見ると見えないので、パソコンから見てくださいね。笑

IMG_4024.JPG

水気を拭き取り、マスキングします。

IMG_4026.JPG

IMG_4027.JPG

マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
また新車なので、磨きによって樹脂パーツなどの損傷を防ぐ為にもマスキングも慎重にしていきます。
幌もコンパウンドの粉の侵入を防ぐ為にも念入りに。

IMG_4028.JPG

新車ですが1工程目の簡易磨きしてから、深い傷、シミがある部分は2工程3工程磨きます。
マスキングを剥がしながら、最終工程としてアクリル樹脂で再度磨いて下地処理をします。
エンブレム周りの研磨作業、機械が入らない箇所を手磨きします。

IMG_4030.JPG

全ての磨きを終え、コンパウンドの粉や磨きから出た油分を完全に除去する為、もう1度洗車します(脱脂洗車)
水気をしっかり拭き取り、ガラスコーティング撥水(PROMAX EXE)塗布します。

IMG_4032.JPG

そして、樹脂パーツコーティング剤を隅々まで塗り込みます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布し、全ての作業を終えて完成です。

IMG_4062.JPG

IMG_4065.JPG

最終チェックの為太陽光の下で。
※幌開けていますが、再度ガラス清掃しています。

IMG_4042.JPG

IMG_4049.JPG

フロントグリル樹脂パーツ施工後写真

IMG_4040.JPG

フロントバンパー樹脂パーツコーティング施工後写真

IMG_4041.JPG

オープンカー独特で撮影できるアングル写真です。笑

IMG_4045.JPG

オーナー様にお車を引き取りにいただいたところ「すげーすげー!!」のお言葉をいただきました。
お話させていただいた所、ディーラーさんで納車された綺麗な新車を見て、それ以上に綺麗になるとは思ってなかったみたいです。
入庫していただき磨き上げて、フルコーティングしたお車を見ていただいたろころ、大変感動していただきました。
反対に私は、オーナー様がご自分のお車をいろいろな角度で見るお姿を見て感動をいただきました!!本当に嬉しいです。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。

新車は新車以上に!!磨き上げてコーティングすると更に輝きます!!
そして、最終の仕上げはイベントに展示している、展示車両のように仕上げさせていただきます。
ご依頼お待ちしております。



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 22:52| Comment(0) | 日記