2016年07月13日

「SUZUKI IGNIS」

先日のブログで紹介させていただいた「SWIFT」のボディガラスコーティングさせていただいて、新車で購入された「IGNIS」のボディガラスコーティングもご依頼いただきました。

IMG_3536.JPG

新車はとてもきれいな状態ですが、拭き傷や搬送中に貼るボディ保護シートのノリなども付着しているので、しっかり下地処理を施してコーティングしていきます。
内装清掃してから、下回り洗浄(ホイール洗浄)していきます。

IMG_3540.JPG

足回りだけでも、これらの洗剤を使い分けて洗浄します。
ボディガラスコーティング施工後、タイヤWAXを塗布します。

IMG_3565.JPG

足回り洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)します。納車されてから数日経っていたので、若干付着していたので特殊洗剤を使って除去後、水気を拭き取りマスキング(養生)します。

IMG_3543.JPG

IMG_3544.JPG

新車でも若干の拭き傷や、もやもやしている部分があったのでしっかり磨いて下地処理を施します。
もう1度アクリル樹脂で磨き上げて艶を出しして、更に下地処理をします。

IMG_3547.JPG

磨いた後にもう1度洗車して、隅々まで水気を取り除き、ガラスコーティング(PCX−S7)塗布、初期の雨ジミ回避の為オーバーコート(フッ素コーティング)を塗り込み保護膜を形成します。

IMG_3550.JPG

IMG_3552.JPG

ボディコーティング後、2台施工させていただいたのでサービスで樹脂パーツコーティングコーティングしました。
IMG_3566.JPG

IMG_3567.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_3559.JPG

IMG_3564.JPG

作業場(室内)と、太陽光の下で見るとオレンジ色が深みが増しているように見えます。

IMG_3553.JPG

太陽光

IMG_3557.JPG

お車をお届けした所、オレンジ色に深みが増して凄く綺麗になったね!!と喜んでいただきました。

IMG_3569.JPG

2台とも凄く綺麗だったので、並べて撮らさせていただきました。笑
この度もご依頼いただきまして、ありがとうございました。

先日、時間があったので仕事で使っています「ラクティス」のコーティングメンテナスと、ライトのクスミがひどくなったので磨き込んでリフレッシュしました。

作業前

IMG_3571.JPG

作業後     ↓      ↓      ↓      ↓

IMG_3577.JPG

目元もスッキリすると、やはり気持ちいですね。
ボディもガラスコーティング施工して2年半が経過しますが、少しのメンテナスだけですぐに綺麗に復活します。

IMG_3580.JPG

もう間もなく梅雨明けしそうです。
コーティングメンテナスのご依頼もお待ちしております。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 18:07| Comment(0) | 日記