2016年07月11日

「JAGUAR XJ-S」

今月久々のブログ更新です。
最近いろいろな方々にブログを見ていただいているみたいで、ちゃんと更新しないといけないなと思いました。笑
とうとう暑い季節に突入しましたね。まだまだ天気が不安定な時でもありますが、皆様水分補給はしっかりと、夏バテにはお気をつけて下さい。

IMG_3505.JPG

いつも洗車からコーティングメンテナスさせていただいています「xj-s」のオーナー様から、両フェンダーの上部が凹んでいるので、以前に板金屋さんで修理した所で見てもらって直してもらえないか?とご相談がありました。(以前もタイヤハウス後部をぶつけてしまって修理をお願いした板金屋さんです)
約1ヶ月お預かりして、綺麗に直してもらい当店でコーティング部分施工しました。

車が古いのと、パーツがない(フェンダーのストライプ)など。。。いろいろ作業方法をオーナー様と板金屋さんと相談した上で作業させていただきました。結構大変でした。笑
右前フェンダー前のストライプが欠品だったので、今回はストライプは剥がさないで作業してもらうようにお願いしました。

IMG_3490.JPG

コーティングするにも最終的に綺麗に仕上げたいので、板金屋さんと念入りに打合せしました。
板金屋さんも作業が丁寧なので、ボンネットも外して作業していただきました。

IMG_3488.JPG

IMG_3489.JPG

板金屋さんの作業が終わり、当店で再度洗車して両サイドフロントフェンダー、ボンネットをマスキング(養生)して磨き直します。
※板金屋さんでは取り除けない、拭き傷、機械傷の除去の下地処理をした上でガラスコーティング施工します。

IMG_3493.JPG

もう1度洗車して、ガラスコーティング(PCX−S7)塗布して完成です。

IMG_3495.JPG

外に出して、最終チェック。

IMG_3501.JPG

IMG_3500.JPG

IMG_3503.JPG

1ヶ月ぶりにオーナー様にお車をお届けした所、大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:20| Comment(0) | 日記