2016年04月03日

「アルファード」「エスティマ」

お花見行かれましたか?
私は地元の路地に咲いている満開の桜で堪能しました。笑
やっぱり春は気持ちが明るくなる季節ですね。

先日、いつもお世話になっている業者様からのご依頼で「アルファード」のルームクリーニングをさせていただきました。

IMG_2993.JPG

お子様のお菓子の食べこぼし、シートの汚れ(ジュースのしみ)の汚れ落としを重点的にやらさせていただきました。予算もあるので何を重点的に行って内装をいかに全体を綺麗にするかを見極めます。

まず、マットを全部外して、バキューム清掃。お菓子のカスがやはり大量に出てきました。
隅々まで、掃除機作業約2時間位していたと思います。笑
マットは、全部洗浄、パネル類は専用洗剤で汚れ落としを行い、特に汚れが目立つシートは洗浄しました。
作業前写真撮り忘れですみません。

IMG_2996.JPG

ベージュは、汚れが凄く目立ちますが綺麗になると安らぎを感じる色合いになります。

IMG_2998.JPG

内装が綺麗になっても、ボディが汚れていたらバランスがとれませんよね。
しっかりシャンプー洗車して、窓清掃行いました。

IMG_3000.JPG

この度もご依頼ありがとうございました。



つづきまして、「エスティマ」を紹介させていただきます。

※施工後写真です。

IMG_3014.JPG

こちらのお車は昨年の7月に当店でガラスコーティング施工させていただいた車両です。
オーナーさんが車を売りたいけど高く買い取ってもらえるように、外装コーティングメンテナスと内装も綺麗にしてほしいとのご依頼をいただきました。

まずは内装から、アルファードと同じようにマットを全部剥がして洗浄、バキューム清掃、パネル類を専用洗剤で汚れ落とししました。
シートはアルカンターラ革なので汚れが目立つ部分を汚れ落とししました。
色が色なので、施工前→施工後写真がわかりにくいかと思いますが。。。
マットと、シートの座位横汚れを見ていただければ違いがわかりやすいかとおもいます。

IMG_3005.JPG

↓      ↓      ↓      ↓

IMG_3017.JPG


外装は、足回り洗浄から。
専用洗剤4種類使い分けて洗浄しています。

IMG_3002.JPG

↓      ↓      ↓     ↓

水性タイヤWAXを塗布して足回りを引き締めます。

IMG_3016.JPG

ボディは、エンブレム周りの水垢除去、ドアヒンジやドア内回りを洗浄。
シャンプー洗車後、鉄粉除去(塗装面調整)

IMG_3012.JPG

専用洗剤を吹き付けると、ボディに刺さっている鉄粉が化学反応を起こし紫色になります。
特に白い車は鉄粉がぼつぼつして目に見えるのですみずみまで目視して除去していきます。

拭き上げ後、ブロアーで水気を隅々まで除去し、ポリッシャー(磨く機械)を使ってケイ素系ポリマーで仕上げさせていただきました。

施工前

IMG_3003.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

施工後

IMG_3020.JPG  

お車を納車した所、大変喜んでいただきました。
この度も当店をご利用して頂きありがとうございました。
高く売れますように!!笑


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 01:37| Comment(0) | 日記