2016年03月09日

「日産ノート」

昨日は、非常に温かく春満開でしたね!!
今日、明日とまたお天気崩れるみたいですが。。。

先日、業者様から「日産ノート」の磨きと簡易ポリマーのご依頼をいただきました。

※施工後写真です。

IMG_2926.JPG

まだ6000キロしか走っていないのに、拭き傷が深く雨シミがひどく塗装に浸透していました。
やはり、距離は走っていなくても保管状況と日頃のお手入れが肝心です。
ドアヒンジや、モールの隙間など細部まで洗浄、洗車して、簡易的にマスキングを施します。

IMG_2919.JPG

ボンネットをよく見ると、深い拭き傷でぐるぐるになっています。
また、汚れも蓄積されて塗装も白みがかって、くすんでいます。

※施工前

IMG_2921.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

施工後

IMG_2924.JPG

特にボンネットをはじめドア周りは傷が凄く目立っていたので、念入りに作業しました。
もう1度洗車してからポリマー施工しました。

IMG_2923.JPG

外に出して、太陽光のしたで最終チェックです。

IMG_2927.JPG

輝きが蘇りました。
この度もご依頼いただき、ありがとうございました。


これだけでは申し訳ないので、ミニカーネタをご紹介します。

年末にアマゾンで注文したお宝が届きました。笑

IMG_2930.JPG

先日も、熱くご紹介させていただきました「あぶない刑事」のチョロQシリーズです。

IMG_2933.JPG

テレビ「あぶない刑事」で劇用車で登場しましたゴールドツートンの「レパード」は、ナンバープレートも再現され、パトランプも装着されている仕様。
そして、ただ今劇場公開されている「さらばあぶない刑事」で使用されている「GTR」です。
こちらも、ナンバープレート、パトランプも装着されています。
2台ともドアミラー、アンテナパーツは付属品なので、パーツが非常に小さく付けるのが大変でした。汗。。。

IMG_2937.JPG

磨いて、ポリマー施工しました。
すみません!!嘘です。。。



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 02:07| Comment(0) | 日記

2016年03月03日

「マジェスタ」ルームクリーニング

もう春ですね。今日はとても暖かい1日でしたね。
週末天気崩れるみたいですが、暖かい週末らしいです。
この仕事していると、天気予報頻繁にチェックするようになりました。

先日、業者様から「マジェスタ」のルームクリーニングのご依頼をいただきました。

IMG_2906.JPG

特に、本革シート(ベージュ色)をメインに綺麗にしてほしいとのことでした。
内装色がベージュやホワイトだと汚れもかなり目立つので、汚れ落としは念入りに。

作業工程は、バキューム清掃、マット洗浄から始まり、シート、パネル部分の汚れ落とし、本革シートのツヤ出し保護、窓清掃、外装洗車の順番で作業しました。
やはり、使用頻度が高い運転席始め、助手席後ろの後部座席が1番汚れていました。

作業前→作業後の写真でご紹介したいと思います。

運転席マット

IMG_2887.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_2895.JPG

運転席シート

IMG_2890.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_2898.JPG

運転席ドア内

IMG_2891.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_2899.JPG

後部座席シート

IMG_2892.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_2904.JPG

外装が綺麗でも、内装も綺麗にして快適に乗りたいものですね。
レザーは生きています。汚れ落とし後しっかりレザーローション塗りこんでします。
いつもご依頼ありがとうございます。


夕方早めに終わったので、マイカーの「マークU」を3ヶ月ぶりに洗車しました。
ずっと室内保管していましたが、最近の花粉と黄砂と中途半端な雨にやられて大変なことに。。。

IMG_2908.JPG

そして、前々から「ダイバーシティアンテナ」を外したかったのでついに取りました。
新車からの17年越しです(笑)

IMG_2885.JPG

窓もしっかり磨いて、ウインドコーティングしました。

IMG_2913.JPG

3ヶ月ぶりの洗車だったので、シミが付いているかな?と思ってメンテナンス剤で1発ポリッシャーかけようと思っていましたが、シャンプー洗車だけで大丈夫でした。

IMG_2915.JPG

やはり、ブラックは綺麗な状態を維持するのは大変です。(笑)

IMG_2917.JPG

あっ、トミカケースが1つ増えました(笑)



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 23:58| Comment(0) | 日記