2015年09月25日

「JAGUAR ALL-NEW XF」発表会

連休中は皆様どのように過ごされましたか?
天気も良くて秋晴れ全快でしたね。私はゆっくり休まさせていただきました。

昨日、出張で赤坂アークヒルズに行ってきました。
本日9月25日、日本デビューした「JAGUAR ALL-NEW XF」の展示会施工です。

IMG_2132.JPG

久しぶりのジャガーさんの展示会施工でした。
やっぱりジャガーいいですね。
先日、Audi展示会のブログを書いてた時に発表されたらブログアップしますねと言ってた車です。

IMG_2431.JPG

2週間前、撮影の為、本国から空輸されて日本に入った次の日に出張で磨いてきました。
こちらの車両も昨日、再度磨いてきました。

IMG_2460.JPG

先日発売された「XE」もしっかり磨いてきました。

IMG_2462.JPG

もちろん2ドアジャガーも展示しています。

IMG_2473.JPG

XKがなくなって、F‐typeになってしまいましたが、やっぱりかっこいい!!
3台並びのジャガー展示、久々に見ました。

IMG_2475.JPG

しかし、昔のジャガーはもっともっと最高にかっこいいんです。
28前の「XJ-S」。すごくいい。↑↑↑のF-tipe(2ドアモデル)の原型です。

IMG_2371.JPG

小学生の頃からジャガー大好き!!ですから(笑)


今日は、業者さんからのご依頼でトヨタ「ノア」の内外装やっていました。
これから中古屋さんに展示されるみたいです。
それなので、かなりかなり汚れていました。

IMG_2477.JPG

外装。これを、このようにしました。↓    ↓    ↓    ↓

IMG_2479.JPG

もう鉄粉付きまくり、ピッチタール付きまくりでした。

IMG_2478.JPG

紫色になっているのが、全部鉄粉です(専用洗剤で化学反応しています)
しっかり磨いて、ケイ素ポリマーで仕上げました。

IMG_2482.JPG

内装は、作業前写真撮ったのですがわかりにくいので、作業後写真アップさせていただきます。

IMG_2481.JPG

IMG_2480.JPG

雨降っているので、明日お届けします。
いつもありがとうございます。

10月後半はいよいよ2年ぶりの「東京モーターショー」ですね。
わたしはもちろん、カービューティープロ総出で様々なブースの展示会車両施工を致します。
またこの模様はブログでアップしたいと思います。
「東京モーターショー」ワクワクです!!



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 22:17| Comment(0) | 日記

2015年09月17日

「いすゞ大型トラックGIGAMAX」「西部警察ミニカー」

先日久しぶりに、出張で大型トラックのルームクリーニングに行ってきました。
去年から、10台以上やらさせていただいております。

IMG_2432.JPG

今回は60万km走行で、かなり汚れていました。いつもですけど(笑)
長距離走行するトラックはやはり汚れが凄いですね。トラックの中で生活している感満載です。
特にタバコのヤニだらけで天井は真っ黄色でした。
作業前写真撮り忘れました。。。
施工後写真をご覧ください。

IMG_2438.JPG

大型トラックのキャビンは広くて、後ろの寝台部分も外して念入りに清掃しています。

IMG_2439.JPG

いつもいつもありがとうございます。
ちなみに、あと3台やります!!




今回は写真が少なくて申し訳ないので、久々のミニカーコーナーです。

久しぶりに買いました。「西部警察」
6月位にアマゾン見ていたら、凄く凄く気になる「車?」発見。
お届け9月で予約販売で、悩んだ末買ってしまいました。結構高いんです。。。
西部警察第1話に登場したこちらの車両。

IMG_2450.JPG

戦車「RADY BIRD」です。
こちらの戦車、西部警察ドラマ2話制作するのに石原プロが、当時の金額5000万円で作製して、ラストシーンでは爆発炎上させてしまう。。。という車両です。
走行シーン、撮影シーンも破天荒(笑)銀座、丸の内、国会議事堂などなど。
道路を全面封鎖して撮影するなんて今では絶対できませんよね。

IMG_2449.JPG

まさにこのシーンを再現したミニチュアです。
まず、箱からご紹介します。

IMG_2446.JPG

IMG_2453.JPG

西部警察大好きな人だったら、これだけでもたまらないと思いますが中身はこんな感じです。
細かいディテールまで忠実に再現されています。
潰されそうな230セドリックパトカーのナンバープレートまで忠実です。

IMG_2454.JPG

IMG_2455.JPG

IMG_2457.JPG

もったいなくて、大砲についているビニール切れないです(笑)
西部警察。TSUTAYAでDVD揃っているので、ご興味がありましたら(パートT 1話2話)ご覧になってみてください。欲しくなっちゃいますよ!!このおもちゃ。

こんなおもちゃお話からすみません。
お話が変わります。



先日9月14日で、皆様方のご支援、ご指導により2周年を迎えることができました。
心より感謝いたします。誠にありがとうございました。
皆様のご信頼にお応えできるよう更に努力して参ります。
なにとぞ、今後とも旧に倍するご支援、ご指導を賜りますよう切にお願い申し上げます。

カービューティープロ FIRST STAR  代表 北村 靖祐




江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 01:26| Comment(0) | 日記

2015年09月11日

Audi展示車両施工(横浜ベイサイドマリーナ)

今日は、出張で横浜ベイサイドマリーナで、明日から開催される「タモリカップ2015横浜大会」に展示されるAudiの展示車両施工に行ってきました。

IMG_2399.JPG

今回は、先日グランドハイアット東京にも展示させていたマッドカラーの「RS7」とレッドの「RS Q3」の2台を、「スピリッツの岡安プロ」と2人で施工しました。
マリーナということで、近くには沢山のうん億円、うん十億円のクルーザー達が。。。
すごいなーと横目で見ながら。施工開始です。

IMG_2400.JPG

「RS7」は、台の上に載せるのに大変だったみたいだったので「RS Q3」を2人でとりかかりました。
私は、マッドカラーのホイール、足回り中心に、4本汚れ落として専用のクリーナーで。
終わった瞬間「RS7」が台の上にのったので、施工お願いしますとお声がけいただきました。

私は、「RS7」に。

IMG_2407.JPG

やっぱり、マッドカラーで塗装された「RS7」かっこよすぎです。

IMG_2412.JPG

ボディを専用の汚れ落としで拭き上げた後、弱ツヤ出し剤を塗りこみます。
ちなみに、展示会では水を使って洗車はできないのでかなり気を使って拭き上げます。
施工途中、展示位置に車両を動かしたいとのことで作業一時中断に。

現場のイベント施工屋さん総出で移動。

IMG_2413.JPG

再び作業開始です。ボディは先程終わったので1番目に入る足回り、フロントグリルを細かいところまで仕上げます。
「Q3」の施工が終わり岡安プロもこちらに来てくれました。
ナンバー付きの走行車両なので、ホイールはブレーキダストで真っ黒に。
水で洗えないので、中も裏もキャリパーも拭き上げて、専用クリーナーでここまで綺麗にします。

IMG_2424.JPG

フロントグリルはスポーツモデルに装着されている蜂の巣みたいなグリルです。
フロントバンパー、グリルもこのような感じです。

IMG_2425.JPG

やはり海横に展示された「RS7」かっこよすぎです。

IMG_2422.JPG

「RS7」の施工が終わってから「RS Q3」を見に行きました。
流石に綺麗に仕上がっていました。

IMG_2427.JPG

IMG_2429.JPG

IMG_2418.JPG

全ての作業が終わって、マリーナを見てみると素敵な景色が広がっていました。
やはり、海と船は男の憧れですね。んーすごくいい。笑

明日は、某メーカーの撮影車両を施工してきます。
発表されたら、ブログアップします。



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 22:50| Comment(0) | 日記