2015年01月23日

TOYOTA MR2 GT

今週は、ご近所の業者様のご依頼で、トヨタの名車「MR2」をガラスコーティングしました。

※施工後です。

IMG_0658.JPG

黒→黒に全塗装してからの(リアスポイラートランク除く)入庫でした。
こちらの塗装、ソリッドブラックと言いまして磨くのかなり大変なんですよ。
カラ拭きしただけで拭き傷入ります。
入庫時、全塗装されたものの拭き傷が。凄し。
遠目から見るとすごく綺麗に見えるのですが。

室内清掃→足回り(ホイール)、洗浄→ドア周り、ヒンジ洗浄→ボディ洗浄→拭き上げ、ブロアー→マスキング
の順番です。

白いホイールは、念入りに洗浄しました。

IMG_0589.JPG

↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0643.JPG

マスキングもしっかりします。
15年前の車なので、かなり気を使います。

IMG_0606.JPG

IMG_0605.JPG

MR2は、後ろにエンジンついてます。
こちらもしっかりマスキング。

IMG_0603.JPG


このブラック塗装結構繊細なので、ポリッシャー、コンパウンド、バフ(ポリッシャーにつけて磨く物)入れ替えては、組み替えては変えて、変えて試行錯誤の繰り返しで磨いていきます。

IMG_0614.JPG

劣化した「サイドバイザー」もしっかり磨きます。
かなりくすみがとれて綺麗に復活です。

IMG_0618.JPG

↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0644.JPG

「MR2」大きさ的には小さい車なのですが、やはりこのエンジン部分からリアスポイラーのディテール部分が時間かかりすぎてしまいました。

IMG_0624.JPG

何度も磨きを繰り返して、もう1度洗車して、しっかり水気を飛ばしてコーティング塗布していきます。
PCX−S7(低撥水)施工させていただきました。

IMG_0630.JPG

IMG_0660.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0661.JPG


太陽光の下で最終チェックです。
綺麗に仕上あがり、ほっとしました(笑)

IMG_0674.JPG

IMG_0666.JPG

IMG_0670.JPG

IMG_0664.JPG

施工前

IMG_0585.JPG

     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    
施工後

IMG_0665.JPG




今日は、ミニカーコーナーお休みです。m(_ _)m



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 00:09| Comment(0) | 日記