2017年11月22日

「PORSCHE 718 Cayman」

モーターショーが終わり、お待たせしてしまったお客様のお車の施工などでバタバタさせていただいておりました。
モーターショー開催中はほぼ水を使う作業がほとんどなかったので、一気に水が冷たい季節に突入していたことにびっくりです。笑
いろいろな車を施工させていただいたので徐々にブログ更新していきます。
まず、いつもコーティングさせていただいてるご近所様から10月初め頃からお願いされていた新車の「PORSCHE 718 Cayman」からご紹介させていただきます。

※ボディガラスコーティング施工後写真です。

IMG_5663.JPG

10月初めに近所にあるビックモーターさんにお伺いした時、見覚えがある「VW POLO GTI」が。
2月に新車で購入されてフルフルコーティングしたのでかなり綺麗な状態で。
乗っててあまりしっくりこなかったらしく、売っちゃったと。笑
MTの走行距離1000kmで綺麗な状態でしたのでかなり高く売れたみたいです
「VW POLO GTI」のコーティング施工はこちらから
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/178793433.html

お買い換えで「PORSCHE 718 Cayman」のMTをご購入されたそうです。
今回はボディガラスコーティング(PROMAX EXE)・ホイールコーティングのご依頼です。

やっぱりいいですねー。エンジンかけた瞬間からワクワクするお車です。
まず室内清掃から。走行距離48kmど新車でしたのでササっと室内清掃。

IMG_5673.JPG

室内清掃から、足回り洗浄に。ホイールコーティングするので隅々まで専用洗剤で洗浄、乾燥後、ホイールコーティング塗布、そして乾燥。最後にタイヤWAX塗布して完成です。(すべての作業後です)

※ボディガラスコーティング施工後写真です。

IMG_5665.JPG

そして、ボディに。
細かい部分洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジなど)、ドアヒンジ周り、給油口、リアハッチ枠は簡易洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き上げ、マスキング(養生)します。
ド新車なのに鉄粉がかなり付着しておりました。そして拭き傷もいろいろな箇所に。。。(写真では拭き傷見えないので割愛させていただきます)

IMG_5647.JPG

IMG_5648.JPG

マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります

IMG_5649.JPG

IMG_5652.JPG

新車もしっかり磨きあげます。更に新車にする為に下地処理磨きも念入りに。
1工程目、新車の塗装面のお肌を整える為機械で磨きます。
ボンネット、ルーフに拭き傷が何カ所か入っていましたので拭き傷除去作業も行います。
部分的に2工程磨きを入れてます。(機械磨きのモヤモヤ除去)
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に艶感を更に出すため機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理します。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5656.JPG

IMG_5659.JPG

IMG_5654.JPG

そして、太陽光の下で最終チェックします。

IMG_5678.JPG

太陽光がボディに反射してかなり眩しかったです。

IMG_5677.JPG

IMG_5681.JPG

IMG_5675.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
洗車も定期的に出していただけるとの事です。
この度もありがとうございました。
じっくり乗っていただいて楽しんでくださいね!!

そして、モーターショー後、ビックモーターさんのお仕事も再開です。
その中から買取した「BMW 330i」内外装のご依頼。
かなり汚れておりました。北村さんがやりがいを持てるお車を用意しました!!と。笑
3時間半位である程度、というか短時間で結構気合入れて、オークションで売れるお車に仕上げました。

IMG_5683.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_5690.JPG

内装写真撮るの忘れました。。。泣。
外装は、ほぼ野ざらし?汚れがひどかったです。
細かい部分を洗浄、ボンネット、ルーフ、にカビ?塗装面調整を行い、つなぎ目つなぎ目には、コケ、水垢汚れがひどかったので歯ブラシ、はけで洗浄。再度強アルカリ洗剤で、ボディ洗浄後、液体WAX塗布して完成です。

IMG_5684.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5687.JPG

IMG_5682.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5688.JPG

330の左ハンドルのMTかなり高い値段で売れたそうです。
あっー!もう少しいただいとけばよかったです。涙


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 02:26| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

「東京モーターショー2017」

2年ぶりの東京モーターショー。今回は10/20~の施工から始まり、ほぼ毎日11/5最終日までメンテナス、常駐して展示車両を綺麗にさせていただきました。
今年はカービューティープロでは、「BMW JAPAN」「三菱自動車」「日野自動車」「UDトラックス・VOLVOトラックス」「スカニアジャパン」の展示車両施工しました。
2013年、2015年の東京モータショーの経験から、今回は5社全ての展示車施工に携わらせていただきました。
今回は何故かわかりせんがトラック関係SNS写真NG。。。
残念ながら掲載することができません。。。涙

「BMW JAPAN」の施工、メンテナス、常駐作業を中心にご紹介させていただきます。

※開催中オープン前写真です。

CIMG0634.JPG

前日に、「日野自動車」施工。
次の日の午前中に「UDトラック・VOLVOトラックス」施工。「BMW」は夜施工でしたので、一旦帰宅してゆっくり休んで施工に。

IMG_5614.JPG

IMG_0029.JPG

深夜までの施工が終わり、わずかの仮眠からのプレスデー初日。
流石に緊張感満載のバタバタ過ぎて写真を撮るもございませんでした。。。
何人かのプレス関係の友人に撮っていただきました。笑
カービューティープロつなぎ→BMWスタッフに。

IMG_1776.PNG

プレスデー、一般公開の全ての11日間「BMW JAPAN」参加させていただきました。

CIMG0600.JPG

最終日、オープン前の写真です。
1日何万人も来場してましたが、オープン前はシーンとしていました。


※本国BMWの方にお許しをいただいて撮影させていただきました。

「8シリーズコンセプト」

CIMG0599.JPG

CIMG0615.JPG

CIMG0617.JPG

「コンセプト Z4」

CIMG0619.JPG

CIMG0625.JPG

CIMG0623.JPG

開催中、拭き傷や来場者の荷物がボディに当たって、傷が入ったりしていたのでモーターショー開催中の中日の深夜に、1台1台チェックリストを作成して11人のカービューティープロスタッフに伝達、展示車再施工しました。

CIMG0584.JPG

施工後は、ボディカバーをかけて次の日に備えます。
この静けさが何故か癒されます。

CIMG0581.JPG

流石に次の日はビッカビカのてっかてかでした!!

CIMG0604.JPG

CIMG0594.JPG

CIMG0598.JPG

CIMG0597.JPG

「BMW」さん。すみません。。。

10/20。三菱自動車「エクリプス」展示会施工。
斜めに吊るすので、吊るす前に施工させていただきました。

CIMG0562.JPG

CIMG0563.JPG

BMW常駐させていただきながら、三菱自動車展示車両メンテナス。

IMG_5624.JPG

ここからは、休憩時間を利用して気になるお車を観に行かせていただきました。

「TOYOTA センチュリー」

CIMG0576.JPG

「LEXS LS」

CIMG0560.JPG

CIMG0555.JPG

「メルセデス ブース」

CIMG0570.JPG

「AUDI ブース」

CIMG0565.JPG

「PORSCHE ブース」

IMG_1765.JPG

最終日。最高のお天気に恵まれました。

CIMG0613.JPG

2週間「BMWブース」の皆様方大変お世話になりました。ありがとうございました。

CIMG0632.JPG

頑張ったご褒美にカッコつけさせてください。笑
BMWブースのメンズモデルの陸気君・小西君・先輩プロの岡安先輩の4ショット!!

CIMG0635.JPG

最後にカービューティープロの皆様方大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

LOGO貸し出し用.jpg

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922




posted by FIRST STAR at 02:42| Comment(0) | 日記

2017年10月23日

「東京モーターショー2017」に伴い店舗休業のお知らせ

「東京モーターショー2017」に伴い、カービューティープロで展示車両施工・展示車両メンテナス・常駐の出張作業により、10/23(月)~11/5(日)まで店舗での作業をお休みさせていただきます。

ネットのお問い合わせ、電話でのお問い合わせ(転送電話)はご対応しております。
電話に出れない時ありますが必ず折り返しのお電話をさせていただきます。
大変ご迷惑おかけいたします。宜しくお願い致します。
開催中は「BMW Japan」に常駐しております。
お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:37| Comment(0) | 日記